EventInfo

平成23年度第3回考古学講座が行なわれました

23kouza03-thumb-400x300-148本年2月まで、4回の予定で行なう、平成23年度是川縄文館考古学講座の第3回を、1月14日に開催しました。

第3回考古学講座の講師は、噴火湾文化研究所の大島直行先生です。講演は「縄文文化に探る人類の確かな未来」と題し、パワーポイントを使わず、たくさんの配布資料と板書で行なわれました。縄文文化は「神話的世界観」で解釈することにより、より理解が可能になり、「縄文文化は人類の確かな未来を約束する」という力強いお話をいただきました。

次回は、2012年2月11日(土)14:00~ 講師は、東北大学植物園の鈴木三男先生です。お聞きのがしのないよう、お越しください。

relation-img平成23年度是川縄文館考古学講座
伊達市噴火湾文化研究所
北の縄文文化を発信する会