Notice

第七回 是川縄文の里俳句大会 作品募集!

第七回 是川縄文の里俳句大会を開催します。

【一般の部】【小学生の部】【中・高校生の部】それぞれ1位から5位までに選ばれた方には賞状と記念品を贈呈する予定となっております。詳細につきましては添付の募集要項(投句用紙)をご覧ください。皆様奮ってご応募ください。

 

※選考結果はホームページで掲載予定です。

※投句作品は是川縄文館に掲示し、また新聞等に掲載される場合があります。

 

募集期間:令和4年8月1日~令和4年9月30日

 

句  題:世界遺産となった是川遺跡や土器・土偶などの出土品、遺跡周辺の自然などを詠んだ句(春夏秋冬新年いつの季語でも)

 

一般の部:投句は一人二句。添付の募集要項【一般の部】の投句用紙を、是川縄文館まで郵送、FAXまたはご持参ください。

 

小学生の部:投句は一人一句。青森県・岩手県・秋田県に住んでいる小学生が対象で、添付の募集要項【小学生の部】の投句用紙を、是川縄文館まで郵送、FAXまたはご持参ください。

 

中・高校生の部:投句は一人一句。青森県・岩手県・秋田県に住んでいる中・高校生が対象で、添付の募集要項【中・高校生の部】の投句用紙を、是川縄文館まで郵送、FAXまたはご持参ください。

 

 

添付ファイル【一般の部】投句用紙

添付ファイル【小学生の部】投句用紙

添付ファイル【中・高校生の部】投句用紙

主催:八戸縄文保存協会