KorekawaIs

ボランティア活動報告 布編み体験について

(縄文是川ボランティア学習会レポートです)
令和5年6月10日9時30分、布編み体験を開始し、12時までで約5cmコ-スタ-に似たものを作成体験できました。

初めは横糸の作成、次に縦糸の作成と慣れない作業に続き、本番の布編作成に入って行きましたが、細かい作業を2時間30分で5cm幅しかできませんでした。これで服を作るのであればかなりの時間がかかると思い、縄文時代の人々の事を想像すると感心の何ものでもありませんでした。私の作品は上手にはできませんでしたが縄文時代のことを思い浮かべながら作成し、家でコースタ-として使っています。

そして最後になりましたが布編作成を優しく、親切に指導してくれた皆さんに感謝します、有難う御座います。是非また布編体験の機会があったら参加したいと思います。(山田)